SSブログ

ブリーチ「ブレソル」リセマラの星5夜一は使える? [ブリーチ ブレソル リセマラ 星5 当たり]

ブリーチ「ブレソル」リセマラの星5夜一は使える?
ブレソルのリセマラで星5夜一を狙う人向けの記事です。
ブリーチでカッコイイ姿を見ているキャラですが実際には使えるのかを検証します!





浦原さん同様、ブリーチで人気の高い四楓院夜一 (しほういんよるいち)。


一護を育てたり、ピンチの時にサッと現われるあの姿は、
女性キャラなのにすごくかっこよく感じれますよね!


ブレソルでも星5として排出されますが、
星5夜一さんは実践では使えるキャラクターなのか?


リセマラで狙う価値があるのかなどを見ていきましょう!



スポンサードリンク















ステータスはほぼソイフォンと一緒です。
ソイフォンと夜一さんが違うのは特性とか細かなステータスといった違い程度です。



ソイフォンは使えるの?実は凄かった能力とは!




なので基本はソイフォンと夜一さんは同じくらいと考えて良さそうです。


体力はソイフォンの方が高くて、攻撃は夜一さんの方が高くて・・・
みたいな様子で結果、平均的に平等かな、って印象です。


そのためソイフォンと同様ステータスはコレと言って高いという部分はなく、
星5のなかでは平均的。


平均的だけど少し全体で物足りないかな~と印象です。
そういう意味ではマユリと似ているのかもしれませんね!


マユリの必殺技が卑怯的な強さ!(※作成中)







メリット



・回避&動きが早い
・ソウル特性がダメージ無効化11%


ブリーチで異名が瞬神・夜一と言われていたぐらいですからね。
とにかく回避や動きが速い!


ブレソルのキャラクターの中でTOPクラスの素早さです。
これは使ってみないとわからないデータで伝えようのない所ですね。^^


この速さのおかげで可能あ技もあります。
もし詳しくその技について知らないという人は上記で紹介した、
ソイフォンの記事で書いていますので参考にしてください。


そしてソウル特性がダメージ無効化11%となっているのもメリットです。
回避が早くて避けやすい上、当たっても11%は無傷になれるというのは使えるポイントですよね!


デメリット



・攻撃範囲が狭い
・必殺技が1発大ダメージではない


夜一さんは素手で戦っているので剣のリーチがない分、
他のブレソルキャラクターに比べて攻撃範囲が狭くなっています。


これは夜一さんをリセマラでGETして使うとなった場合、
大きなデメリットとなるのは避けられません。


なのでそこは回避の素早さで補うしかないと考えられます。
そういう意味では自分で操作ができないバトルには不向きですかね。


そして必殺技が20秒攻撃力が上がる効果となっています。


いい効果なんですけどその20秒を上手く扱えず攻撃できなければ、
デメリットでしかありません。


もし使うなら確実に20秒は攻撃にあてる必要があるため、
ボス戦はかなり集中してやらないとコッチが攻撃されてやられてしまいますよ!





回避が早いが攻撃範囲が狭い。
必殺技の効果は良いけど使いこなさなくては意味がない。


以上の事からブレソルの中では上級者向けのキャラクターと言えます。
操作慣れしていない初心者には活かしきる事が難しいかもしれません。


使いこなせばストーリークエストでメンバーの1人に入れておけば、
速いクリアが目指せるので使えるキャラクターです!


つまり使い方次第って事ですね。
私には夜一さんはまだ早いのかな~( ゚д゚ )



スポンサードリンク












それでは以上、
ブリーチ「ブレソル」リセマラの星5夜一は使える?
についてお伝えしました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。